

東京ドーム ふるさと祭り2013。


大雪の中、行ってきました「ふるさと祭り」。

逆に雪のおかげで、かなり空いていたように感じました。


どんぶり選手権、利尻のウニイクラ丼。


茨城のあん肝汁。


大阪のたこ焼き。


夕張メロンソフト。


これは展示品だけれど、小樽のカニダルマ(笑)

その他に食べたものは写真に撮る間も無く胃の中へ。

客の入りが少ないせいか、試食も盛んで、それだけでも結構お腹が膨れました。

20日までやってます!

野毛 會賓楼。



今日は野毛で課の新年会でした。





















爆喰い。

マッチはないそうです。

台湾出身のご主人、周さんと檳榔ネタで盛り上がりました。

関内 横浜市庁舎第三食堂。

11月に同僚のMKN氏に連れて行ってもらった「横浜市庁舎第三食堂@かをり」。

久々の再訪となりました。



前回食したナポリタンと双璧をなす...とMKN氏から聞いているオムライスを目指し。



今回も大盛り。



二人仲良く大盛り。

ただし、「ライス」部のみ盛りが増えるようで、「オム」部は通常量のため「オムのせライス」といった様相に。

美味しかったです。

食べ終わって外に出ようとしたところ、女性の店員さんが、「以前にマッチを聞かれたお客さんですよね?」

前回の訪問から結構日も経っており、こちらはどなたに伺ったのかもわからなくなっていたので、これには驚きました。

結果的に、探したけれどマッチは見つけられなかったそうです。
ただ、本店にならあると思うとおっしゃってました。

なんとなく嬉しかったです。

横浜市庁舎第三食堂。

もう、タイトルそのまんまです。


おおよそ私のような他所者が、自力では到達できないであろう場所です。

先述のMKN氏に連れていってもらいました。


MKN氏推奨のナポリタン大盛り。

しかも、今回はMKN氏にご馳走になってしまいました。
(ありがとうございます。)


大盛りとのことでしたが、ペロリでした(笑)

ここは、横浜では有名な「かをり」というフランス料理店の支店となるそうです。

マッチの所在に関しては、「この前まであったので、探しておきますね。」だそうで...

近日中の再訪が必要となりました。

研修4日目(最終日)。










研修終了~。

なんだかんだと結果的には楽しく身になる研修でした。

自分を見て、他の人たちも食事の写真を撮り貯め始めたのがおかしかった(笑)


グリーン車+ビールで帰ります。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
