

北欧の肉球。

今日は、溜まった休日出勤の消化で振替休日。
IKEAへ。
photo:01

ミートボール喰べまくりに。

日本橋 室町 砂場。

photo:01

歴史ある名店です。
正直、初めて入るにはちょっとした勇気が必要でした。

photo:02

これで大盛りのざるそば。
¥950也。
江戸っ子はツルツルっと食べて長居せず。
(人目がなければ二口で食せる量でございました。)

photo:03

で、お目当てはコレ。
なんと柄が毎月変わるマッチです。

たまにはサラリとした食事をしないとねにひひ

プランタン 補記。

photo:01
偶然見つけたお店で、まったく期待はしていなかったにもかかわらず、こちらのお店にもマッチがございました。

本日2個目で合計335個。

ミートソースに添えられてきたハバネロタバスコが、いかに辛かったかという話題でママさんと話しがはずみ、親近感が高まったところでマッチを所望してみると「ありますよ。」との嬉しい返事。

ただ、マッチを欲しがる客なんてここ数年いなかったようで、どこにしまってあるかがわからなくなっちゃったと言いながらも、あっちこっち開けて探してくれた結果、小さなピンクのマッチが出てきました。

30年前に作ったモノとの事です。

純喫茶 プランタン。

photo:03
高田馬場駅近くで見つけてしまいました。

一期一会ということで入店。

つい先ほどにモーニングでトースト食べたばかりなのに、早くも昼食。

photo:04
いかにも純喫茶な雰囲気の中でミートソースをいただく。

店内で無線LANが使えるギャップが面白かったです。

No:301~333。

photo:01
勤労感謝の日に研修中の某姐さんがNYに行ってくれるのを待ち切れずに、オークションで入手してしまいました。

すべてNYにあるカフェやバー、レストランのマッチばかり33種類!

photo:02
特にお気に入りがこの2個。

右のCafe Laloマッチは前からその存在を知っていて、なんとかして入手できないものかと想い続けた逸品。

お店は映画「You've Got Mail」にも出てきた有名なCafeです。
photo:03
いつかは実店舗に行ってみたいものです。
(デザートメニューだけで100種類だって!)

高円寺にて。

先日訪問時、残念ながらお休みだった「ネルケン」を再訪。
photo:01

噂には聞いていたけれど、素晴らしい雰囲気のお店です。

ちょっと非現実的(良い意味で)な空間で、思わず呆けてしまいました。

photo:02

そして記念すべき300個目のマッチ。

「マッチありますか?」の質問に「ええ、ございますよ。」と笑顔で自分の手に乗せてくれたマダムも最高です。

いかん、いかん。

photo:01

昼のナポリタンもまだ消化されきれてないのに、さんざんハイボールを飲んだ挙句の締めがコレ。

No:288~299。

photo:01

西荻窪にある古書店で購入しますた。

経木製なので、年代的に昭和30年代のものと思われ。

中を見たら煙でも出て来そうで怖くて開けられませぬ。

連敗。

自分が食いしん坊であることを聞きつけ、いろんな人達から挑戦を受けることが増えてきました。

今日も、「普通盛りでも大盛り」と評判の洋食屋を紹介され、「普通盛りでも大盛りの大盛り」ナポリタンに挑戦!

photo:01

なんか、すごいのが出てきちゃって、

photo:02

麺は喰い尽くすも、「具」だけはどうにもならず...

いい加減こういうのやめなきゃとは思うんだけどかお

市川市 葛飾八幡近くのマンホール。

photo:01
うすい。
photo:02
おすい。

なんかもう...。

photo:01

いろいろあって疲れ果てた。

たまには毒も吐いてみようか。

写真と本文内容は関係ありません。
photo:01


今まで仕事の上で何百人という人達と接してきたけれど、某有名商社の営業は軒並み常識外れ。

言葉も知らなきゃ文章も綴れない。

なんで?

社風か?

祈り。

photo:01

この青空がいつまでも続きますように。

言ってしまいたい。

「バルス」
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
