

メケメケ。

いま、喰いにゆきます。-??.JPG

黄昏時
港町の
酒場の片隅で

安い酒に
くだ巻いてる
くろんぼの色男

別れの盃だよ
涙を拭いておくれ

かわいいチュチュ
わかってるだろ
俺は海の男だ


やっと一息。

いま、喰いにゆきます。-??.JPG


神田珈琲園にて。

今週は天気が悪い上になんやかんやと忙しかった。

疲れたっす。

据え膳喰わぬは。

photo:01

気怠い週初めを乗り超えるために、がっつりいきました。

写真に収まりませんでしたが、中盛りで頼んだライスが手違いで大盛りとなり、ゴン太くんの帽子みたいなシルエットのものが出て来ました。

挑戦と受け取り一粒残さずやっつけました。

今日も今日とて。

photo:01

鮪とブリ丼。

今日も大盛り。
今日もゴン太くんの帽子を逆さにしたみたいなシルエット。

ブリに脂がのっていて、うま~っ!

あいむらびにっ。

photo:01

お取引先様より珈琲のタダ券を数十枚ほど頂戴しました。

使っても使ってもなくならず、同僚に配ってもまだ余りある始末。

タダ券といいながら、必ずプラス何かを頼んでしまうからかえってお金使ってる感が...

あっ( ̄◇ ̄;)

も、もしかして、撒き餌に釣られてる?

ちょっとまずいかな...。

photo:01

photo:02

食いしん坊上司が先月末にタバコをやめて、季節も後押しし、「もう、酒や食事が美味くて美味くて仕方ない」状態にあり。

それに真っ向から付き合っちゃってて、たぶん年末までに体重80Kgとかになりそうな予感...

池中源太か。

ちゅうわけで今宵はもつ鍋つつきながらトリハイ。

お騒がせしてしまい。

当方、平熱が低いため38度を超えると辛いというよりもハイになってしまう傾向があり、軽率な行動に出てしまいました。

申し訳ございません。

今日は会社の営業締め日のため休むわけにいかず、午前中に仕事を全て片付け午後半休とさせていただきました。

photo:01

帰路、お腹が空いたので軽くカツサンドでお昼を済ませ、この後爆睡すれば明日には何事もなかったかのように復活してます。

きっと。

今日はもう。

photo:01


お昼食べちゃったから、今度お邪魔させてもらうよ青木くん。

明日には。

photo:01


ただの紙切れ....。

まるで。

宝石箱や~キラキラ

photo:01


オークションで落札した30年前の札幌市内喫茶店マッチ70個(!)が本日到着クラッカー

日本橋三越に。

長命寺の桜餅を買いに行った。

毎週金曜日に入荷すると聞いていたので。

なのに....売り切れていた。



腹いせに
photo:01
大阪名物、釣鐘屋本舗の一口カステラ。

photo:02
名古屋名物、青柳ういろう。

photo:03
北海道名物、五勝手屋羊羹。


秋の夜長は和菓子を喰うぜ。

誰も俺様を止められないぜ。

渡邉さんへ。

photo:01


メーカーサイトにありました。

YouTubeにも。

現行バージョン。

photo:01


コーヒーとゆずはなくなったみたいですね。

我慢ならず。

photo:01

お一人様で人形町ワコーでホットケーキ食べちゃいました。

身体が甘いものを欲しておりましたので。

相変わらず雪国のおぼこみたいなツルツルお肌です。

今日の気分は。

トンカツだったのに、なかなかいい店が見つからず、歩き疲れて喫茶ショパンに...。
photo:01
トンカツから一転してチーズトーストになりました。

広島へ。

朝食をマックで済ませた後、東京駅に停車しているのぞみ車内で食いしん坊上司と合流。

その時上司はサンドウィッチを食していた。

今日の予定など一通り「真面目な」話しが終わった後...

上司はおもむろに鞄から崎陽軒のシウマイ弁当を取り出し食べ始めた。

サンドウィッチは前菜だったそうです。

再認識。

photo:01

広島のお好み焼き屋がすべて美味なワケではないということ。

失敗した。

新幹線で4時間。

ケツが痛くなる前に穴子寿司。
photo:01



OK2さん。
No.2は無事仕入れましたので。

再々認識。

photo:01

いくら美味しいお店であっても、さすがに二日続くともういいかな感が...

事後報告。

昨夜は

photo:01

素揚げの手羽先をツマミにしこたま飲み、

photo:02

お約束のラーメンで締め、

photo:03

これまたお約束の氷菓でクールダウンしました。

帰ってきたヨッパライ。

$いま、喰いにゆきます。-??.JPG

一杯が実に月のお小遣いの10%相当にあたる日本酒を飲み、美味い魚を食べてご満悦。

日本酒で酔うとドリフのコントみたいな千鳥足になっちゃうんだよな~

博多出張にて。

photo:01

風街珈琲店でアサリと野菜のクリームパスタ。
photo:02

九州地アイスのブラックモンブラン。
photo:03

喫茶「由岐屋」のモーニング(¥380)
photo:04

福岡空港で博多名物の一口餃子。
photo:05

福岡銘菓「ぶらぶら」。

あ、ちゃんと仕事もしとるけんね。

京成立石にて。

photo:01


うまうまなもつ焼き屋にて、ハイボール爆飲。

写真の鰻も絶品。

ザンギさぁあああああん。

photo:01

モスの日本全国うまいものめぐり、北海道代表ザンギバーガー。
photo:02

見たまんまのお味。
特に感動もなく。



おまけの「もっさん」
photo:03

関東 栃木のレモン牛乳。

photo:01

なぜか秋葉原駅前のコンビニで販売されていた。

初飲み。

微妙なお味。

イライラするので。

photo:01

腹の調子が悪いのに超辛担々麺を食す。

間もなく嵐がやって来て、くだらん悩みなどどうでも良くなるに違いない。

人にやさしく。

photo:01

お腹にもやさしく。

今日のお昼は肉じゃがともりそばセット。

大阪 シャトーテル大手前。

photo:01

photo:02

うちの会社は、出張時の宿泊費が定額支給されるため、安宿に泊まって差額を飲み代に充てていた時期があった。

ただ、「どうせ酔って部屋に帰るんだから、寝れればいい」と思っていても、あまりにもあんまりなホテルだと、眠れない事もしばしば。

ここも思い出に残る迷宿だった。

まず、部屋になぜか大きなシンク(流し台ね)がある。
洗面所とは別に。
小さな流し台ではなく、大きなシンク。
ガス台はなし。
まったくもって用途不明...

そして旧式の暖房器具。
(宿泊したのは12月)
スイッチを入れると大音響を奏で、TVの音声がほとんど聞こえない。

そしてマッチ。
なぜか○祝の表記。



札幌のやはり安宿で、腰を抜かす恐怖体験をしてから、きちんとしたビジネスホテルに泊まるよう心を入れ替えました。

境港地酒 黒松 千代むすび。

photo:01

photo:02

photo:03

そう言えば5月に境港へ行った時に、これ買って来てたんだっけ。

というわけで鎮痛剤代わりに。

日本酒フェア2011。

photo:01

photo:02

先月の15日に池袋サンシャインシティで開催された日本酒フェア2011。

どうしても仕事の都合で行けなくて、代わりに妹を派遣。

先週末に、入場料と引き換えにもらえる猪口を受け取った。

そしてしっかり入場料分¥1,000も徴収され...
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
