

途中経過。

またも研修で、神戸にいます。

移動中、新大阪近辺で「活動」。


大漁でんがな。

日本橋 都亜。


久しぶりのマッチ記事となります。

ブログを見た方に教えていただいた喫茶店。

最寄り駅は「あえて言うならば」水天宮前か茅場町。
どちらからも少し距離ありかな。






ランチにミートソース。
+¥50でオプションとなる、ぶどうパンが美味しかった。


ちょっとマッチから縁遠くなってしまってますが、来週も研修が「神戸」であるため、ネタが仕入れられるように頑張る所存です。

研修4日目(最終日)。










研修終了~。

なんだかんだと結果的には楽しく身になる研修でした。

自分を見て、他の人たちも食事の写真を撮り貯め始めたのがおかしかった(笑)


グリーン車+ビールで帰ります。

研修2日目。















喰うことしか楽しみが見出せません。

東京駅 barBAR東京。

復元工事が完了し、人でごった返している東京駅。

八重洲口と丸の内側をつなぐ自由通路の黒塀横丁にある地ビールスタンディングバーでビールを飲んできた。







お台場オクトーバーフェスト2012 リターンズ。

5月に開催されたお台場のオクトーバーフェストが好評につき再開催。


今日までということで行く気まんまんだったのに、天気予報がはずれて雨!
寒い!

若干風邪気味につき、自粛しました。


JUNさんのブログに触発されて、ディアンドル(本場のオクトーバーフェストは、おねいさんがみんなこれ着てる)の拾い物画像で。

横浜オクトーバーフェスト2012。

















浦安 HARVESTMOON。



朝から雨じゃ、何をする気も何処へ出かける気も起きず。

なんとなくムシャクシャすることも続き、

「男は~酒を飲むのでしょ~ ♫」

浦安はイクスピアリで購入のHARVESTMOON。



その他、今日飲んだモノ。

横浜 阿里城MM店。

10月も早一週間が過ぎました。

覚悟していたとはいえ、通勤時間が片道1時間増えるというのはキツいですね(笑)

早く新環境に慣れるようにしないと...


転職後一発めの入手品は残念ながらマッチに非ず。

艶めかしい色から、ブログで紹介することが憚られるようなお店のブツっぽいですが(笑)


実は昨日の昼食に入った台湾料理屋さん。

MM店=みなとみらい店。

ネイティブな店員さんに「マッチ」を尋ねても伝わらず、エスカレーション先の店長さんらしき方が(超混雑にも関わらず)、「あぁ、はいはい」。

お!
あるんじゃん?

期待してみた結果、このいやらし...いや、可愛らしい色のライターが差し出されたのでした。

なんか、増えてきたよね。
ライター...

日本橋 グレース。

弊ブログの読者さんから、匿名で日本橋界隈のマッチあり喫茶店情報をいただきました。

名前も知らないようなお店もいくつかあって、つくづく奥の深い世界だなぁ...と痛感。

そのリストの中から、「今なら旧い箱型と新しいブック型の両方があります」との記載があったこちらのお店へ。


箱型は最後の一個だったようです。
(匿名さん、教えてくれてありがとうございました。)


新旧でまったくデザインの意匠が違います。

さて、旧いマッチ箱。

あなたには何の絵に見えますでしょうか?


岩本町駅から歩いて10分くらいの場所にありました。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
