

早稲田 穴八幡宮の一陽来復守。



もう何年続けているのかもわからんくなってきた、毎年の歳末恒例行事として穴八幡宮へ。



金銀融通の御守り。

1月1日の午前0時に、吉方へ向けてお祀りします。

神様ヘルプ!

山形 龍上海。



昨日に続き、こちらもMKN氏が山形出張の折に持ち帰ってくれた一箱。

いかにもラーメン屋さんなデザイン。



辛味噌が乗った「赤湯ラーメン」というカテゴリーで、FC展開もしている有名店のよう。



現地のコンビニではカップラーメンまで発売されているらしいですよ。

伊勢佐木町 牛國。



店名は國牛ではなく牛國。
「ギュウコク」と読みます。



10月の人事異動で部署が離れ離れになってしまったMKN氏がくれたマッチ。



めちゃくちゃ客単価の高いお店のようだけれど...

やるなMKN氏。
ランチタイムだな?

渋谷 駅前交差点のタバコ屋。



自分がマッチを集めていることに、興味を持ってくれた同僚IKD氏(渋谷在住)からのいただきもの。



タバコ屋さんで一箱¥10で売られているそう。



裏面のギンギラネオンはイマイチだけれど、交差点のデザインは秀逸だと思う。

新卒時代に渋谷で働いていたにもかかわらず、今は仕事でも行きたくない街だなぁ。

はい、歳をとったということですね。

群馬 宝川温泉 汪泉閣。



おみやげマッチ箱。



温泉が恋しくなる季節だね~。



西荻窪 松寿し。





今年の3月に閉店してしまった松寿司。



閉店直前に、名物だったバッテラと太巻きをお持ち帰りで食べました。

センター北 とんかつ稲。



とんかつって、ケンタッキーのチキンなみに ある時突然食べたくなるね。

とんかつといえばロースだな。

そんなわけでとんかつを食べようと、横浜市営地下鉄センター北駅前のモザイクモール(阪急)内で見つけたのがこちら。





近隣地域で展開しているお店のようです。

横浜 タケヤ。





ナポリタンを食べに行ったのは夏だったな。



ここのアイスコーヒーはデフォルトでホイップクリームが乗ってきた。



浮かれてお気楽だった頃。

芝大門 芋蔵。





ここで飲んでいて、終電乗り間違えて家に帰れなくなった。

いい大人なんだから、ちゃんとしましょうね。

横浜 三間堂。



会社の近く、昼は蕎麦屋 夜は居酒屋の二毛作店。



仲良くなる必要のない方々と、無理矢理の懇親会。



遅れて登場、ビール一杯一気飲みして退場。

タイ BANDARAHOTEL。









タイの大好きな同僚MKN氏のおみやげマッチ。



お魚さんがかわいい。

武蔵小杉 Monica。



偶然見つけた喫茶店で、予期せず入手のマッチ。



小さいブック型。



大きさ比較で、栞子さんに乗せてみた。

京極 スタンド。



REDリターンズ、みたいな。



ぼちぼち始めるかね。

プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
