スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本橋小網町 喫茶室ハンモック。

今日は午後から、茅場町にあるITベンダー主催のセミナーに参加してきました。

自宅から30分の茅場町へ、自宅から一旦1時間半かけて横浜の会社に出社した後、1時間かけて向かいました。



セミナーは午後からだったので、まずは桃乳舎でお昼を食べ、すぐ近くにある喫茶室ハンモックへ。



看板が表通りに出ておらず、営業しているか半信半疑でビル2Fの店内へ。

意外にも近所の会社に勤めるサラリーマンで賑わっておりました。





お会計時にマッチの有無をママさんに尋ねると、一瞬「え?」という表情の後、「あるわよ、あるのよマッチ」「もう古くて点かないわよ」と言いながら、このブックマッチを2つ手渡してくれました。



頭薬も外と同じく黄色。

あ~、なんか毎日こんなやり取りをしてたっけな~と、忘れかけていた想ひに胸が高まりました。

つづく(笑)

スポンサーサイト

黄金町 イタリーノ。



とってもとっても久しぶりに、目的を持って事前に目星を付けた店を目指しました。

横浜黄金町のイタリーノ。
創業は昭和47年だそうで、もう45年も営業されている老舗洋食屋さん。



目的その1。
水曜日の日替わりランチ、巨大なポークカツ。
ライスが付いて¥600也。
行列必至です。



目的その2はこのマッチ箱。



昔ながらの街の洋食屋さん、しかもマッチありって、ほんと久しぶりに高まりましたよ。



店内はかなりこじんまりしており、エリアもエリアなので、女性が一人では行き辛いかな~。

自分は京急の黄金町駅から歩きましたが、関内駅からの方が分かりやすいかもです。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。