

一見さんお断りマッチ。

photo:01
近藤勇や大久保利通、西郷隆盛も客だったという京都祇園の歴史あるお茶屋さん。

お店のマッチとは、所謂広告媒体としてその住所や電話番号等が記されているものだが、このマッチ箱にはそれが無い。

なぜなら、京都に来てここの名前を告げれば知らない人はいないからとの由。


photo:02
夢と魔法の国にある、限られた人しか入店できない秘密のお店。

園内で唯一飲酒ができる店としても有名か。

富士額の鼠に「世の中 結局はお金だよ。ハハッ。」とか言われてるような気がしないでもない...

と言ったら庶民のひがみかな~。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
