

一期一会。

photo:01

photo:02

photo:05

photo:06

その店に通うでもなく、たまたま訪問して「こんないい雰囲気のお店、いつまでも残して欲しい...」なんてのはこちらのエゴだよな~って思っていた。

本当に継続を願うなら、相手が商売である以上「利益」を与えて然りだろう...と。

昨日訪れた「ゴゴ」の娘さんにそんな内容の話しをしたところ、「常連さんももちろん大切だけれど、たまたま何かのきっかけでこの店を選んで訪ねてくれたなら、それはとても嬉しいこと。」

そう言われてこちらも嬉しかった。


レトロ京都のご主人に、京都イノダコーヒのマッチ箱を探してることを話すと「全然珍しいモノではないから、今度来るまでに用意しておきますよ。」って。

今度はいつになるのかもわからないのに(笑)


そんな旅でした。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
