スポンサーサイト


吉祥寺。

会社帰りに来てみた吉祥寺。

目当ては東急裏にある、カレーが旨くてマッチもあると聞いた某店「MB」。

しかし、かなりの人気店の様で店内は満席に近く、わずかに空いたカウンター席へと案内される。

珈琲のみ注文。

このカウンター席、テーブル高さが胸ぐらいまであり、本を読むにも物書きをするのにもなんだか微妙。

おまけに目の前で店主が忙しなく手を動かしており、とても落ち着いて珈琲が飲めるような雰囲気ではなく、10分程で席を立った。

しかも、もうマッチは置いていないとのことショック!


灼然としないまま南口の別店へ。
photo:01
ゆりあぺむぺる。

何語?

photo:02

photo:03
店内もマッチ箱の柄も乙女ちっくな雰囲気。

ただし、アイスコーヒーの量はかなりガッツリだった。

後ろの水が入ったコップが小さく見えるにひひ


365個目のマッチ。
今年はこれで打ち止めかな~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:こんな店内だとは!

>すももさん

今年もよろしくお願いいたします。

カレーの店はMZではなくMBだったのですが、たまたまタイミングが悪かったようです。

ゆりあぺむぺる、すごく落ち着く店内ですので是非訪問してみて下さい。

5 ■Re:乙女♥

>Leeさん

「ゆりあぺむぺる」とは宮沢賢治の詩集に出てくる姉弟の名前だそうです。

そんなところもメルヘンちっく(笑)

Leeさんも新年からマッチ収集いかがですか?

4 ■こんな店内だとは!

お店の前は何度も見てますが、こんな店内なんですね!
かなり気になります

今日は、こちらの店の左側にある「タイ料理クゥーチャイ」に行ってきました

武蔵野文庫かまめ蔵か?かなり気になりました
私はどちらも未体験です

来年もよろしくお願いします

3 ■乙女♥

マッチ箱のデザイン、好きです☆
ネコが可愛い~

店名がひらがななのも良い感じですね。

365個!
素晴らしいコレクションです。
全部見てみたいです(^^)

2 ■Re:なんですと!

>ABNMさん

かなり気まぐれに思い立ってしまったので...

まめ蔵のカレーはブログのコメントでも紹介いただいたのですがまだ未訪のため、是非ご案内をお願い申します。

1 ■なんですと!

なぜひとこと~。!次回はご一報ください。
カレーのおみせは武蔵野文庫だろうかまめ蔵だろうか・・・わたしは前者のカレーが好きです。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
