スポンサーサイト


埼玉県北本市のマンホール。

photo:01

昨年の休日出勤分消化のため、会社都合で本日までお休み。

何となく出遅れた感がありグダグダ。

午後から埼玉の実家に帰省。

マンホールの真ん中には「北本」の文字、周りには市の花である桜。


自分が在学中、一学年8クラスあった小学校。

今は一学年1クラスしかないらしい。
しかもそれぞれ40人に満たない生徒数だって。

まだ冬休み中のはずなのに、とにかく子供の姿が見当たらずひっそりとしている。


辛気臭い街...
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:分かりました!

>Leeさん

そっか~。
自分らは子供の頃から見ているからすんなりと理解できるけれど、なにげに難しい意匠なんですね,,,

正確には新発田市と同じくサクラは市の木で、市の花は菊だそうです。

3 ■分かりました!

「隠れ北本」発見しました!
なかなかの難題かも、です(^_^;)
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
