

一陽来復。

古来より金銀融通のお守りとして、早稲田にある穴八幡宮にて、冬至から節分までの期間授与される。
photo:03

早稲田に行くのは例年年末の行事だったんだけれど、昨年末はいろいろとバタついていたために行くことができず、節分前最後の休日にいただいてきた。
photo:04

これは今日お返ししてきた昨年度版。
(今年度版も見た目は全く同じ。)

冬至、元日、節分いずれかの午前0時に、その年の恵方に向けて頭より高い位置に飾るのです。

金銀融通...

神様かもんっ!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:よし

>ネ申様さん

ははぁ~。
なにとぞなにとぞ~( ̄▽ ̄)

1 ■よし

がんばれ。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
