スポンサーサイト


Oはしコレクション 0218。

先日紹介したダンボール箱いっぱいに送っていただいたマッチ。

譲って下さった方のお名前からOはしコレクションと名付け、自分の集めたモノとはセグメント分けして管理したいと思います。

まずは業種別に喫茶店、和食、洋食、居酒屋等々に仕分けしたところ、たっぷり3時間かかりました。

おそらく500~600個はあるのでは。

とりあえず仕分け段階で、心惹かれたいくつかをご紹介。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

今回はシュールなキャラクター編 その1。

もう、サイコー!!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8 ■Re:私は。。。

>すももさん

80年代に青春を送った自分には本当にタイムカプセルが届いたような心境ですよ。

なにげに自分は地上絵みたいな「ミナトヤ」ガ気に入っています。

7 ■Oはしさんが

>白あずきⅡさん

住んでいらした東京、福島モノが多いようです。
業種別には分けたのですが、住所までは全個見切れていない現状で...

5 ■私は。。。

「サンキョウ」の左手前の2人が~~
どこみてるん??って感じでいいな~
しかも下の子は、ちびまるこちゃんの野口さんみたいに笑ってるし・・・

シュールじゃ。。。

4 ■無題

500~600!
すごい!
アップが楽しみです~。
シュール・シリーズ、いい!
みんな昭和っぽい、いい味出してますね。

Oはしコレクションは、おもにどこ(何県?)のマッチなんですか?

2 ■Re:素敵過ぎます!!

>Leeさん

でしょ~(笑)

一日一つづつ紹介しても、向こう2年はネタに困らなさそうです。

残念ながら状態があまり良くないモノも多いので、きれいになったマッチから紹介して行きます。

1 ■素敵過ぎます!!

今回ご紹介のデザイン、全部好きです♥

中でも「カフェ アルル」が1位かな~☆
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
