スポンサーサイト


京都 イノダコーヒの旧マッチ。

photo:01

前述の白あずきIIさんからご質問いただいた、イノダコーヒ昔のマッチ。
(左右でおじさんの微笑み具合が微妙に違う)
photo:02

京都の名喫茶が各店で魅力的なマッチを用意している中で、最有力のイノダコーヒは現在マッチなし。
photo:03

ポットのマークが描かれた使い捨てライターが売られています。

古いマッチを販売されている「レトロ京都」のご主人曰く、「相当数が出回っているはずだから簡単に手に入るよ。」との事でしたが、未だに入手に至っておりませぬ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■船長?

>白あずきⅡさん

マッチの柄になるくらいだから、きっと何かしらの関係はあるんでしょうね。

経木製ということは昭和30年代のものだと思います。

そうなると一般的な紙箱はなかったのか?
等々興味は尽きないですね。

1 ■無題

早速アップ、ありがとうございますっ!
かなり古い物ですね~。
コーヒーポットの柄は今もイノダのロゴですが、
船乗りのオジサンは何でしょう?
そういえば、本店に大きな船の模型があったような・・・関係ある?

私も京都マッチ旅行したくなりました。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
