スポンサーサイト


夢をかなえて。

心の中 いつもいつもえがいてる
夢をのせた自分だけの世界地図

空を飛んで時間を越えて 遠い国でも
ドアをあけてほら行きたいよ 今すぐ

大人になったら忘れちゃうのかな?
そんな時には思い出してみよう

Shalalalala 僕の心に
いつまでもかがやく夢
ドラえもん そのポケットで かなえさせてね

Shalalalala 歌をうたおう
みんなでさあ手をつないで
ドラえもん 世界中に 夢を そうあふれさせて

やりたいこと 行きたい場所 見つけたら
迷わないで 靴を履いて 出かけよう

大丈夫さ ひとりじゃない 僕がいるから
キラキラ輝く 宝物探そうよ

道に迷っても 泣かないでいいよ
秘密の道具で 助けてあげるよ

Shalalalala 口笛吹いて
高らかに歩き出そう
ドラえもん あの街まで届けばいいね

Shalalalala 僕らの未来
夢がいっぱいあふれてるよ
ドラえもん 君がいれば みんなが 笑顔になる

大人になっても きっと忘れない
大切な思い いつまでもずっと

Shalalalala 僕の心に
いつまでもかがやく夢
ドラえもん そのポケットで かなえさせてね

Shalalalala 歌をうたおう
みんなでさあ手をつないで
ドラえもん 世界中に 夢を そうあふれさせて
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■結局

>すももさん

ドラえもんのひみつ道具は子供が欲しいものではなく、大人が欲しいものなんだな...と大人になって実感しました。

我々の世代、ドラえもんといえば大山のぶ代ですが、すでに新声優陣に変わって6年も経過している事にちょっと驚愕。

今の小学生にはこの歌がデフォなんですよね。

1 ■どこでもドア

ドラえもんの道具で一番欲しいのは何?ってアンケートがでてました
私は「どこでもドア」だな~~
昔は、ほんやくコンニャクも欲しかったけど、今ではそれに似たものが出てきましたね
いつかは、どこでもドアもでてくるのかな~?

あとは、メルモちゃんの「赤いキャンディと青いキャンディ」も欲しかった

げげげの鬼太郎なら「一反もめん」

なんとなく欲しいものを書いてみました
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
