スポンサーサイト


甲州銘菓。

一泊二日で甲府まで出張に行ってきた。

今回は相棒の食いしん坊上司も一緒。

仕事はかなりハードだったけれど無事完了。

山梨、甲府といえば【桔梗屋の信玄餅】というイメージを払拭すべく相棒が事前に調べてきた二品を購入す。

photo:01
【月の雫】
上品な味の砂糖で大粒葡萄の実を丸々コーティング。

う~ん、ちょっと砂糖が持て余すかな...

photo:02
【笹子餅】
中はごく普通の草大福だった。
photo:03


やはりダントツは信玄餅かな~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■拝見しました。

>白あずきⅡさん

すごいじゃないですか!
是非こちらも続けていただきたく。

自分はもちろん和洋菓子自体も好きなのですが、包装紙や中に入っている栞なんかに興味が湧いてしまうのです。

1 ■無題

tomcatさん、お菓子も好きなんですね!
実は私も・・・全国銘菓、興味津々です。
『月の雫』、甲府に出張が多かったとき、よく買ってました。
たしかに砂糖が多いけど、中の果肉タマラン!
冬季限定なんですよね。

実は、こんなブログもやってます(^^;)
http://azukina.blog44.fc2.com/
開店休業中ですが・・・。
(こちらでは、HNきなこ、です)
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
