

日本橋 たいめいけん。

有名な日本橋の老舗洋食店。

いつも混んでるイメージがあるのだけれど、前を通ったらたまたま空席が見えた。
そのまま突発的に入店。
photo:01
¥50のボルシチ。
ここに来たらこれははずせないらしい。
photo:02
ランチのクリームコロッケ。
上品なお味でしたが、量は少なめ...
photo:03
まったく期待していなくて、ダメ元で聞いたところこんなマッチが出てきた。
photo:04
かなりツボなデザインです。
芹沢銈介氏の作品っぽいけれど、真相はいかに。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■さすが!

>白あずきさん

鳥居敬一氏は存じ上げませんでした。
確かに「洋食や」の表紙絵と同じ作者っぽいですね。

期せずして同日にW鳥居マッチ入手ということに。

3 ■無題

うわー!このマッチほしい~!
民藝LOVEです。
確信はないけど、初代の本の装丁とかやってる、鳥居敬一さんの型染めではないかと思います。(あられの『さかぐち』の包装紙とかもデザインしてる人)
ボルシチも魅力的。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
