

駅スタンプ。

昔々、小学6年生から猛烈にハマったのが駅のスタンプ集め。

中学2年の夏休みには一人で北海道に旅立ってしまうような子供だったし、旅好きご当地好き歴は数十年になる。

Internetや携帯電話なんて存在しない頃、既知の情報なんてたかが知れているから、旅先には行ってみなければわからないものがたくさんあって、それはそれで楽しかった。

ただ、駅のスタンプ集めはいつの間にか熱が冷めてしまったんだけれど...



で、昨日通勤電車内で見かけた広告。

携帯電話やスマートフォンの位置情報システムを利用して、今 自分がいる駅のスタンプ集めができるって。
(同一都道府県内だと絵柄は同じなんだけどね)
photo:01

http://eki.Sh/

ちょっと面白そうにひひ


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:おもしろそうですね☆

>Leeさん

撮り鉄、乗り鉄は聞いたことありますが、押し鉄(しかも子)は初耳(笑)

是非押しまくってみてください。
押しミスもないし。

1 ■おもしろそうですね☆

私も実は
「押し鉄子」
なので、興味あります!
サイト、覗いてみますね♪
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
