スポンサーサイト


国分寺 名曲喫茶でんえん。

photo:01

急に国分寺で仕事が入ったため、昼飯タイムを削り前からチェックしていたこの店へ。
photo:02

店内には撮影禁止、パソコン・携帯使用禁止、節煙(禁煙にあらず)と禁止項目の張り紙多数。

ま、名曲喫茶だから、静かにレコードに耳を傾けましょう...と。

店内は味があると見るかどうかは好みが別れそうな感じだった。
photo:03

photo:04

中央線沿線には、独特な雰囲気のお店が多いですな~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

10 ■Re:無題

>白あずきⅡさん

よく見てみましたがサインのようなものは書かれていないですね。

藤田嗣司って画家、知りませんでした。

9 ■無題

ところで、マッチの絵、藤田嗣司っぽいけど、
なにか御存じですか?

名曲喫茶といえば渋谷ライオンですが、
今度の地震で崩れてないか心配しています。
マッチを持ってないので、そのうち余震が納まった頃行ってみようと思ってます。
(あの古さで震度3以上は体験したくない)

8 ■Re:どのような

>じゅごん姐さん

名曲です。

クラシックのLPですよ。
ブツブツといった針がレコードの傷を拾う音も、今となっては懐かしいですね。

7 ■一応

>白あずきⅡさん

有名店ですよね。

マッチありますか?と聞いたら、マダムが奥まで探しに行ってくれて、満面の笑みで渡してくれましたよ。

6 ■Re:名曲喫茶。

>Leeさん

おしゃべりをしながらお茶を楽しむという雰囲気とは対極です。

中央線沿線には多いんですよ、名曲喫茶。

4 ■どのような

曲がかかっているのですか?

3 ■無題

私の持っている中央線沿線のガイドブックの表紙に、ここのステンドグラス風看板が載っていて、なんだか見慣れた光景・・・。
だけど、行ったことはないんです。

マッチ、もらいやすかったですか?

2 ■名曲喫茶。

この分野はまだ未体験です。
興味あります(^^)

そっかー
音楽を聞くのだから禁止事項がたくさんあるのか・・・。
何か不思議☆

マッチも良いですね(^^)
地図の電車がかわいい!
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
