スポンサーサイト


日本橋 お多幸。

なかなか行けずにいた日本橋おでんの有名店。

ここの昼メシ名物「とうめし定食」を食して来ました。

photo:01
固めに炊かれた茶飯の上に、おでん汁をたっぷり吸った豆腐が一丁。

で、さらにそこへおでん汁がかけられた逸品。

もう、旨くないわけがなく、ネコマンマのごとく掻き込みたくなったけれど、若いおねいさんと向かい合わせで相席でしたのでお上品に召し上がりました。

11:30開店と聞いて、着いたのが34分くらいだったのに、その時点でほぼ満席でしたよ!

付け合わせの大根煮込みと煮玉子も絶品。

これで¥650はかなりの満足度。

photo:02

photo:03
マッチはレジ前の籠に山盛りで積まれていた。

砂場といい昼時は禁煙なのに、マッチをちゃんと用意し且ケチらないところに江戸っ子の心意気を感じます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■厚みは

>白あずきⅡさん

スタンダードでしたよ。

下の手ぬぐい、沖縄で買った芭蕉柄なんですよ。
確かに色合い的には菜の花っぽいですね。

1 ■無題

美味しそう~。
酒のつまみにもよさそうですね。

マッチは、薄く見えるのですが、
普通の厚さですか?

今日の手ぬぐいは、たんぽほ?
春ですね♪
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
