スポンサーサイト


六本木 貴奈。

お店の人を呼ぶ際に、テーブル上のロウソクにマッチで火を灯ける。

そんな喫茶店が六本木にあると聞き、そのうちに行ってみようと思っていたら、今年の6月に閉店してしまうとの情報が。

たまらず行ってみた。

六本木で営業を続けて30年だそうな。

灰皿に置かれたマッチの写真を撮っていたら、ナイスミドルなウエイターさんがポケットからもう一つ出してテーブルに置いてくれた。

「閉店されちゃうんですよね?」と聞いたら、「たくさん写真撮っていって下さいね。」と。

東京から、また一軒 名店が消えてしまう。

photo:01

photo:02

photo:03

photo:04

photo:05

photo:06

photo:09

photo:07

photo:08
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:考えてみれば

>鬼嫁さん

中学生が学校帰りに喫茶店入っちゃいけません!

確かにファストフードやチェーン店の体力に、個人経営のお店は敵わなくなってきてるんでしょうね。

3 ■そう

>白あずきⅡさん

三拍子揃ったお店です。
比較的静かな今のうちに是非行かれてみてください。
そしてロウソクに火を!

2 ■考えてみれば

昔は、こーゆーお店ばっかりでしたよね。
中・高時代、ガッコの帰り、こーゆーお店によって、ちょっとオトナ気分でお茶してたのを思い出しました。
(あ、でも時々だったけど。殆どはマックばっかだったわー)

1 ■無題

もう行かれたんですね!

いい感じのお店ですね。
店も、マッチも、人も。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
