スポンサーサイト


喫茶店 友路有 神田店。

photo:01

月替りマッチをもらいに砂場に来てみたけれど、レジ上に並んでいるのは4月の桜柄の箱。

会計時に「マッチはいつ変わります?」と聞いてみたが、「毎月初めに変わるんですよ。」との返事。

いや、それ4月のですよね?
とは切り返せませんでしたよ、なんとなく...

photo:02

で、食後の珈琲でも...と歩いていたらこの店の前に出た。

砂場から徒歩数十秒の距離。

赤羽の友路有は、元喫茶チェーン店の「tomorrow」であった説がマッチ仲間の白あずきさんによって語られていますが、こちらの神田店は完全な友路有(なんだそれ。)

店構えも流行りのコーヒーショップちっく。

photo:03

photo:04

神田店の表記はございません。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■神田店。

>白あずきⅡさん

確かに独特のロゴマークなんか使ってますしね。
キャッチフレーズの「昔ながらの喫茶店」には合ってないかも。
店員の女の子の制服がレトロ調なのですが、残念なことにそれもミスマッチ感。

こんな連休後半、充実というのでしょうかね(笑)

1 ■無題

うーん。
神田の『友路有』は、もはや”カフェ”ですね。
マッチもそのうち、コジャレてしまいそう・・・・。
早く採取しに行かなくては!

tomcatさん、充実の連休ですね!
私は家でゴロゴロしていて、全然収穫がありません・・・
明日はどこかに採集に行こうかな。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
