スポンサーサイト


神田 志乃多寿司。

友路有でコーヒーをすすりながら、マッチ収集を記事にされている方のブログをチェックしていたところ、こちらのお持ち帰り寿司が紹介されていた。

場所は淡路町交差点そば。

今いる場所からすぐ近く。

これはきっと神様のお導きに違いなく(笑)

photo:01

即購入。

とても老舗寿司屋のものとは思えない包装紙。
photo:02

鈴木信太郎氏のデザインです。

知らずに渡されたら、クッキーとかが入ってると思うよね。

photo:03

で、今度は内蓋が谷内六郎氏。

週刊新潮の表紙を描いてた方ですね。

photo:04

中身はこの通り、甘いバターの香りではなく、酢飯のにほひがいたします。


おまけ。
photo:05



関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■こけし屋。

>白あずきⅡさん

マッチについて書かれたブログから引用します。
「店員さんにお伺いしたところ、以前はオリジナルのマッチもあったそう。
3個位を組み合わせると絵がつながる凝ったものだったとかで、今では在庫は一つもないとのこと。」
一体どんなマッチだったのか胸が弾みますね。
復刻してくれないかな...

1 ■無題

「おまけ」は、『こけし屋』さんですね♪
『マッターホーン』も鈴木さんですよね。

そういえば、ここのマッチってあるんですか?
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
