スポンサーサイト


三越前 レストランパブ ロートレック。

photo:01

本日はいきなりマッチ画像から。

掲題店で2年ぐらい前にもらったもの。

無地マッチに店名が印刷した色紙が巻かれており、レジ横の籠に「ご自由にどうぞ」状態で置かれていた。

紙の色が何色かあったと思う。

photo:02

朝飯抜きの11時過ぎ、この店の前を通ったところ既にランチタイムが始まっており、色違いマッチでももらおうか..と入店。

photo:03

サーモンフライのトマトソースなんたらかんたら。
(長くて覚えらんね)

こちらにデザート(オレンジゼリー)とコーヒーが付いて¥1,000也。

なかなか喰い応えがあり、夕飯まで腹が減りませんでした。

で、入店時にレジ周りを見たのだけれど、件のマッチは見当たらず。

まぁ、2年も経ってるしな~と半ば諦め気味にお会計。

すると!
なんとレジ上の小箱にこのマッチが色互いに整列して入っているのを発見。

photo:04

photo:05

ちゃんと印刷された箱。

思わず「二色とももらっていいですかっ!」と懇願してしまった。

お店のマダムも一瞬怪訝な表情の後に、「じゃぁ、特別に。」と。

前にもらった紙巻きマッチは、代車ならぬ代マッチだったのでございましょうかね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■それでは

>白あずきⅡさん

今日はルノアールネタに便乗させていただきます。

4 ■無題

おおっ、これはいいマッチですっ。
ぜひ行かなきゃ!!
、『ローレライ』ぽいですね。

実は、代マッチの方が価値があったりして。

私も「代マッチ」、便乗させていただきます。
(ちょっと違うけど)

2 ■ええ。

>Leeさん

「一日一マッチ」をキャッチフレーズにしています。
さて、明日はどうしたものか...

1 ■毎日。

マッチが確実に増えていますね~

私は1週間、マッチに出会えていません(´・ω・`)

今回のマッチも素敵♪
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
