スポンサーサイト


日本航空 機内マッチ。

photo:01

photo:02

photo:03

シャワー浴びて歯を磨いたら眠気が飛んだのと、お友達がこぞってマッチを紹介されてるのに触発され、今宵はもう一発。
(なんか居酒屋チェーン店マッチが自分的にイマイチだったし...)

JALの経木箱マッチ。
昭和30年代の物のようですが、芹沢銈介氏のデザインです!

白あずきさん。
今度こそ間違いなく芹沢銈介作品です。

当時は機内誌のデザインなんかも担当されていたそうです。

同じ物が某所で5千円で売られているのを見ました。
美術品扱いなんでしょうね。

これはオークションで数百円で落札、今日自宅に届いたものです。

マッチで見る現代美術シリーズ。
(シリーズ?)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■>白あずきⅡさん

なるほどお正月柄ですか。
気がつかなかったけれど、そう言われると松竹梅柄ですしね。

現代美術シリーズ、続くかも(笑)

3 ■無題

すばらしいっ!
まさに、美術品です!
お正月っぽいけど、もしかしてJALも月変わりだったりして・・・。

>最近、日本人画家や版画家ものマッチに興味ありあり
禿同!
意外なところから名品が出てくるとワクワクしますね。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
