スポンサーサイト


大阪 ビフテキのスエヒロ。

マッチで見る現代美術シリーズ
【棟方志功】の巻。

photo:01
これも某ルートで頂戴したマッチなのですが、どこにもサインらしきものが見当たらず、初めは「なんちゃって棟方?」と思った次第です。

photo:02
ところが本店のHPを確認したところ、スエヒロ初代店主と棟方志功の交友が紹介されており、どうやら、なんちゃってではなく正真正銘棟方作品のようです。

ちょっと古いマッチなので、今も変わらず店頭で入手可能なのかが気になりますね。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■>白あずきⅡさん

えぇ?
また新たな問題提起。

なんとなく今もマッチはありそうな気がするんですよね。
今度関西に行ったらビフテキだな。

5 ■Re:棟方志功。

>Leeさん

という事は「マッチの女神様」?
祭壇にお祀りしましょうかね。

3 ■無題

私も棟方志功の『スエヒロ』マッチ持ってますが、
京都の物で、絵も微妙に違います。
色々パターンがあったのかも。
現在はどうなんでしょうね、また気がかりがひとつ増えました・・・

2 ■棟方志功。

今年のお正月に鑑賞したのが棟方志功でした。
この方も民藝に影響を受けたんですよねー

この絵は女神さまですね(^^)
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
