スポンサーサイト


6月の砂場。

めちゃくちゃ天気の良い土曜日。

なのに、休日出勤。

オフィスの移転作業監督立ち会い。

場所が日本橋だったので、昼には砂場まで蕎麦を喰べに行って来ました。

「紫陽花」「柳に蛙」、6月のマッチ箱柄についていろいろな予想が挙がりましたが、さて....

デケデケデケデケデケデケ...
(あ、太鼓の音ね。)

photo:01

ジャーンキラキラ
(白あずきさん式三つ並び)
なんと今月は「水鳥」?

もらった時は「鳩」だとばかり思ってたのですが、よく見たところ微妙に違ってました。

photo:02
今日はざるそばを食したのだけれど、いつも以上に量が少なく感じた。

当然、腹が満たないので、近所のベローチェでサンドウィッチ追加。

ここは、最近のチェーン店にしてはちゃ~んとマッチを用意している。


さてさて、7月の砂場マッチ箱柄はなんでしょうねはてなマーク
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8 ■無題

あー、私も「七夕」の笹に短冊って思ってたのにー。

では、大穴狙いで、「立ち葵」。
あれ?季節違うかな?

7 ■私も。

七夕に一票。

笹の飾りに短冊、天の川で。

4 ■Re:なるほど。

>Leeさん

これは予想つかないですよね。
梅の花、お雛様、桜の花、鯉のぼりってその月の代名詞みたいなものだし。

密かに紫陽花かなと思ってたんですけど。
法則的に「花」の順番かと。

こうなると7月は?

3 ■う~ん。

>白あずきⅡさん

明らかに去年と図柄が変わってるような気がします。
毎年ではなくとも数年毎とか。
5月の菖蒲で確信したというか...

2 ■なるほど。

これは予想出来なかった・・・。
6月は紫陽花だと思ったのになー^^;

季節的に何の鳥さんでしょうね?
つがいかな?(^^)

1 ■無題

なんて爽やかな絵柄!
これは都鳥かな?(なんとなくですが)

うむむ、予想はなかなか当たりませんね。
もしかして、鳥居さん、私たちのブログをチェックしてる?
ところで、これで7~9種類のデザインが出そろったんですけど・・・。
ほんとにMAX12なのかなー。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
