スポンサーサイト


月島 御免堂。

photo:01
決して住所を公開しないお店らしく、正直に言えば今も営業しているのかすら確信できないお店だった。

photo:02
他の方が数年前にブログで紹介されている内容からだいたいの場所の目星をつけ発見。
(以外にあっさりと)

お客が10人も入れば一杯のこじんまりした店内。

photo:03
同ブログで紹介されていたこのマッチ箱に一目惚れして訪問したんだけれど、もうマッチは置いていないとマスターに言われてしまった。

photo:04
「ネットで拝見してデザインが素敵だなと思ったんです。」
と申し出たところ、「これなら...」といただいたのがマッチ箱に貼り付けていたというラベル。

手持ちの無垢マッチ箱に乗せて写真を撮ってみました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■んふふ。

>白あずきⅡさん

「かわはぎ」いただきました。

今度はナウい学会名も是非(笑)

3 ■無題

あー、このマッチどっかで見たことが・・・
(思い出せない・・・)

箱からラベルを剥がしている状態を、
我が学会では、「カワハギ」状態と言います。
(もちろん今考えました)

2 ■Re:素敵です☆

>Leeさん

マスターご自身がデザインされたそうです。
住所公表できないので是非探検を。

その前に地元のサーベイを(笑)

1 ■素敵です☆

師匠の熱意が伝わったのですね(^^)

昔の化粧品なんかのパッケージに似ていてモダンなデザインですね。

お店も良い感じのレトロっぽさ。
私もいつか行ってみたいです。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
