スポンサーサイト


上野 あんみつ江戸ッ子。

photo:01
今日は甘味処でマッチを入手できなかったので、秘蔵品から一点。

上野というかほとんど御徒町な場所にあるお店。

もうずいぶん前に母と二人であんみつを食べた時にもらったもの。
photo:02



上野の甘味処といえば、松坂屋の裏あたりに
「福助」というお店があったらしい。
photo:03
こんな民藝チックなマッチ箱があったのに、残念ながらもう閉店している。
(未入手。)

今日行ける店は今日行こう!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■陥没

>白あずきⅡさん

しました、しました。
ガード下だったっけかな...

わらび餅なら夜中でも全然ヘルシーじゃないですか?
自分はカロリーメイト替わりにちっさい羊羹かじりますが。

3 ■Re:上野とゆーと

>鬼嫁さん

ああ、駅ナカにもあるって鬼嫁さんに案内してもらいましたよね。
(遠い目)
餡子食べに行きましょう。

2 ■無題

ここの前の道路って、昔、陥没しなかったっけ?

『江戸っ子』はまだあるんですね!
マッチもまだあるのでしょうか?
冷蔵庫に冷やしてある”わらび餅”が食べたくなってきた・・・・夜中なのに・・・・

1 ■上野とゆーと

みはししか思い出せん…

食べたい…

明日買って帰ろうかしらん
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
