スポンサーサイト


浅草 cafe de なにわや。

今日はちょっと変則パターン。
photo:01
お店の前を通りかかったところ、カウンター上にマッチ箱が積まれているのが見えて飛び込み。
photo:02
結果的に見えたマッチ箱は「かもめマッチ」だったんだけれど、カウンターに座って上を見上げると、すごい数のマッチ箱が!
photo:03
マスターにお話しを伺ったところ、無地マッチにお客さんがそれぞれ自由に描いたものだそう。
photo:04
マスターご自身はマッチにそれほど興味は無いと仰られてましたが、この店内を見て(?)お客さんが置いていかれたというマッチも見せてもらいました。

日光金谷ホテル、赤倉観光ホテルもあり。
(欲しかったしょぼん

店内はカウンター席以外お座敷です。

一杯の珈琲をすごくすごく丁寧に淹れてくれました。

なにわやブレンド¥500也。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■>白あずきⅡさん

ダメダメダメダメ。

秘密です。

5 ■無題

>高校生の時から考えている店名とデザインがあります

あっぷキボンヌ

4 ■はい。

>白あずきⅡさん

現在は終了したサービスのようです(笑)

自店マッチ箱。
高校生の時から考えている店名とデザインがあります(恥)

3 ■無題

お座敷でコーヒーっていうのも、いいですね。

tomcatさんは、マッチを作ってこなかったんですか?
もしも自分が喫茶店を作ったら、どんなマッチにしよう?
って、考えることないですか?
意外と難しそうです・・・。

2 ■Re:マッチ箱

>Leeさん

ね。
マッチ箱は得られずとも、いいお店に出会えました。
夜11時まで営業しているそうです。

1 ■マッチ箱

インテリアの一部になっているんですね☆
お店のマッチ箱も是非作って頂きたいです(^^)

コーヒー飲みに行ってみたい!
素敵なお店ですね~
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
