スポンサーサイト


若松河田 フリーマン。

仕事で若松河田に。

ここにはいくつかチェックしていた喫茶店がある。

photo:01
そのうちの一店。
河田町バス停前にある「フリーマン」でアイスコーヒー¥450。

このお店のマッチ、ブログで紹介されているのを見たことがあり、やっと連敗ムードから脱却か...と思いきや。

「マッチはもうありません。」と店主。

余程落胆した雰囲気があったのか、「マッチが欲しいの?」
「近くのお店のだけれど」と店のお母さん。

photo:02
で、これもらいました。
「笑三」とサインがあります。

三笑亭笑三?
近くの早稲田に所縁のある方のようなので、きっと間違いないのでは。

photo:03
現 国立国際医療研究センターがまだ第一病院と書かれており、電話番号を見ても結構古いモノと思われます。

ちなみにこちらの広東料理屋さん、今は駅の近くに移転、営業中のようです。

その後もう一店、チェックしていた「ストーク」を目指して歩いてみるも、該当住所にそれらしきお店なし。

あるのは建ったばかりのピカピカなマンション。

何かいや~な気がして、建物の入り口を見たらこれだ...
photo:04

名喫茶店転じてマンションにその名を残す。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

7 ■ラテン区。

>白あずきⅡさん

はい。
入ってケーキセット食べました。
マッチなしです...

5 ■無題

私も先日「若松河田」しました。
『ふじ』という洋食屋さんに入りましたが、マッチはナシ。
こちらの二軒は存じ上げませんでした。
次回は『ラテン区』狙っているのですが、
もう行かれましたか?

4 ■Re:ある意味

>ABNMさん

「ストークマンション」が「スネークマンショー」に空目った私です。

相当追い込まれているかと(誰によ)。

3 ■Re:今週は

>Leeさん

時の流れに身を任せ~♬

しばらくおとなしくしてみます。

2 ■ある意味

レアもの確保では・・・。
それはそうと、ストークマンションて茗荷谷にもあったような。
そちらはかなり年代ものなのでテナントで喫茶店が入っていたりして・・・
なんつって、ものすごくどうでもいい話ですみません。

1 ■今週は

1つゲット、ということでしょうか?
(まだ今日もありますね)

他のお店のものでも良いデザインのマッチ箱で良かったではないですか~(^^)

師匠のスランプ脱出を祈っております☆
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
