スポンサーサイト


門前仲町 三河。

photo:01
午前中に一仕事終えて門前仲町へ。

先日、白玉あんみつを喰べて帰った時に見つけたお店です。

味噌田楽や麦とろが看板メニュー。

photo:02
暑いし、モーニングが結構ボリューミーだったし、最近飲んでばかりだし、ヘルシー且つ夏バテ防止にちょうどいいやひらめき電球の麦とろ定食¥750。

うまかった。


photo:03
なんとなく雰囲気でマッチの有無を訪ねたら、「はい、ありますよ。」クラッカー
photo:04
看板にもある図柄、これは一体何でしょうか...
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■一般的に

>白あずきⅡさん

食欲が減退すると言われるこの時期にはベストな食材ですよね。

ま、暑かろうが寒かろうが食欲が減退しない人間もおりますがっ!

3 ■無題

むぎとろ大好き~♪

杵紋かな?と思ったけど、
ぐぐってみたらちょっと違いますね・・・
やっぱり田楽?

2 ■Re:こういうご飯☆

>Leeさん

図案...正直自分も田楽かな?と思ったのですが、どうも形が重ならない。

三河地方に所縁のあるものじゃないかな~と。

1 ■こういうご飯☆

大好きです♪
美味しそうです(^^)

マッチ箱にも箸袋にも描かれている図柄、でんがく?でしょうか・・・?
違うかな~?
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
