スポンサーサイト


森合 紫ノ煙。

photo:01
頂き物です。

先日のLeeさんブログで紫煙が話題になっていたので便乗。

なんともモダンな良いデザインだと思います。
photo:02
裏の地図にある「森合」を調べたところ、福島県福島交通の駅(旧称)だということがわかりました。
photo:03
今は...
美術館図書館前という駅名になっている模様。

業平橋が東京スカイツリー前になるような変遷が?

または廃駅になった、「博物館動物園駅」みたいな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■もしかしたら

>白あずきⅡさん

全国に同名店舗がまだまだある(あった)かもしれませんね。

3 ■無題

喫茶=喫煙場所の時代だったんですね。

Leeさんの『紫煙』マッチとかなり発想が近いのが興味深いです。

2 ■Re:紫煙。

>Leeさん

今は嫌煙ムードが一般的で、煙草を思わせる言葉自体が忌み嫌われる風潮がありますからね。

いずれマッチもそうなってしまうのでしょうか。

駅名は上野のです。
駅舎は残ってますけれどもね。

1 ■紫煙。

きれいな言葉ですよね☆
私はこんな言葉があることを今回初めて知ったのですが、最近は使わなくなっているのでしょうか?

コーヒーではなく、火のついたタバコをデザインしているなんて(^^)

業平橋駅も数十年経つと懐かしい、そんな名前だったねー、ってなるんでしょうね・・・
「博物館動物園駅」とは上野の?
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
