スポンサーサイト


畑惣一郎商店 坊ちゃん石鹸。

帰宅しました。

すみませんしょぼん
今回の旅は、マッチ箱も手ぬぐいもクマも入手できず。

photo:01
仙台駅内の売店で帰りがけに購入した、マッチ箱ならぬ石鹸箱。

photo:02
中身は知る人ぞ知る、畑惣一郎商店謹製の坊ちゃん石鹸。

自分は普段から石鹸派で、ビジネスホテル備品のボディソープには、いくら流してもヌルヌル感が取れず不快な物が多いので、こいつを出張セットに組み込もうかな...と。
(重い)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

5 ■わたしはいいですから

ご自愛ください。

田中もそう言ってます。

4 ■坊ちゃん

>白あずきⅡさん

おっしゃる通り石鹸自体にもこの顔がついてるんですよね。
だんだん溶けて行く様が、なかなか気味悪くていいかも。

3 ■無題

おかえりなさい!
収穫なしで不完全燃焼でしょうけど、
体調が戻るまでは無理しない方がいいですよ。

せっけん大好きだけど、坊ちゃんは顔が恐くて使っていません・・・

2 ■そうそう。

>Leeさん

製品名が変わった事には気付いていましたが、生産者が変わったのは知りませんでした。
手ぬぐいもネットで見ましたが、売り場には並んでなかったです。
出張に持っていくなら、大きさは1/4くらいでもいいかもしれないですね。

1 ■お疲れ様です。

マッチ箱ゼロとは、本当に残念でしたねー・°・(ノД`)・°・
お疲れ様でした。

この石鹸は名前が「坊ちゃん石鹸」に変わったのですね。
以前は「坊ちゃん石鹸」は通称で、本当の名前は「釜出し一番石鹸」でしたよね。
元々作っていた東北石鹸佐藤工場から譲渡されたと聞きました。

私は半分に切って使っていました。
坊ちゃんの顔が勿論半分に・・・(>_<)
坊ちゃんの釜出し一番時代の手ぬぐい、持ってます☆
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
