スポンサーサイト


神田 まつや。

8月マッチを期待して「砂場」に行くも、カウンター上にまだ7月マッチが並んでいるのを見て、早々に撤収(正確には入店せず)。

代わりと言っては何ですが、仕事帰りに小川町駅近くの「まつや」初訪問。

表から店内の雰囲気が全く見えないため、ちょっとドキドキだったけれど、とても大衆的な店でしたよ。

photo:01

photo:02

photo:03

大もり ¥750。
photo:04

こちとら江戸っ子でぃ。
ちうことで、ずずずっと食べて退店。

photo:05

photo:06

期待値以上のマッチ箱入手。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■そうなんです。

>白あずきⅡさん

藪そばではマッチは無いと言われた経験ありだったため、正直期待はしていなかったんですよ。
そもそも禁煙なのでは?くらいの気持ちで。

ご自由にどうぞ でも店員さんがしっかり見てますよ式でした。

3 ■無題

まつや、行ったことないんです!
こんないいマッチがあったとは!

ちなみに、「かんだやぶそば」は、マッチはないそうです。

そして、今日「砂場」に行った友人から、「マッチ入手」の一報が!
画像はまだ見ていませんが・・・

2 ■Re:いいデザインです☆

>Leeさん

あの池波正太郎氏も通っていたという名店のようです。

気取った雰囲気はなく(砂場は今でもちょっと緊張する)、まさに江戸前風なお店でしたよ。

1 ■いいデザインです☆

恥ずかしそうにおそばを運んでいる様子が可愛らしいですね(°∀°)b

ずっと使われている感じのマッチ箱ですね☆
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
