

阿佐ヶ谷 可否茶館。

阿佐ヶ谷駅近辺の再開発により、高架下ゴールド街にある「可否茶館」が今月末に閉店するとの知らせを受けて、会社帰りに遠征してきました。
photo:01


photo:02
入り口に向かう階段にて。

photo:03
オムライスに珈琲とシャーベットが付いて¥1,000也。

photo:04
カップは無地と思っていたら、こんなところにお店ロゴが。

今年の5月に初訪問した際にマッチはもらったんだけれど、閉店前にもう一つ...と思ったら、もう残っていないと言われてしまいましたしょぼん

また有名店が一つ減ってしまうんですね...

photo:05
これは上野の凮月堂近くにある記念碑。

日本初の喫茶店、可否茶館はここで創業したそうです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
