スポンサーサイト


北本 理容 イワフチ。

photo:01
先週末、埼玉の実家に帰省した際、母親がいくつかのマッチを探し出しておいてくれた。

そのうちの一品。
ギラギラのメタリックブルー(笑)

ここ、父親と中学生の頃まで自分がずっと通っていた床屋さん。

photo:02
まさかその床屋にマッチがあって、しかもそれが数十年振り自分の手元にやってくるとは夢にも思わず。

亡父がもらったものなんだろうけれど、何か、ちょっと感動。

ちなみに色気付いた自分は中学途中から美容室に通うようになり、このお店も記憶の対象外に追いやられており、その後どうなったのかわからずだった。

母親に聞いたところ、住所を変えて今も営業中とのこと。

今、髪を切りに行って、ご主人 自分のことわかるかな...
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■彦摩呂氏であれば

>白あずきⅡさん

「マッチ箱、まるで小さなタイムカプセルや~」とでも言ってるでしょうか。

1 ■無題

私も先日地元に帰ったら、
子供の頃行っていた近所の美容院が、
別の所に移っているのを発見!
でも、もうあのオバチャンはやってないよね・・・・。
などという話しを、姉としてました。

そんなお店のマッチが出てきたりしたら、
そりゃーもうテンション上がることでしょう。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
