スポンサーサイト


江ノ島 富士見亭。

photo:01
昨日、江ノ島に登った。

新宿から小田急ロマンスカーで小一時間。

展望台前を越え岩屋まで行き折り返す。
前日の大雨の影響か波も高く、弁天橋とを往復している舟も運休。
帰りは楽々と...という目論見も崩れ、ひたすら階段を上がったり下がったり。

photo:02
昼メシは「江ノ島丼」と決めていた。
どの店も店先でおばちゃんが熱心に呼び込み。

「お店のマッチあります?」と聞いて、「ありますよ。」と言われたこの店に決定。

江ノ島丼¥1,000。
頂上に至るまでは平均¥850の江ノ島丼が、頂上過ぎると¥1,000平均になる。
...なんてちっさいこと考えてみたり。

photo:03
食べている最中に、マッチがあると答えたおかみさんがこれを席まで持って来てくれた。
photo:04
いかにも江ノ島らしい、昔ながらのデザインではないですか。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:わ~!

>Leeさん

共感いただきありがとうございます。

いろんな意味で。

3 ■きっと

>白あずきⅡさん

あの飲食店の並びには、まだまだ隠れマッチがあると思われます。

今回はお尋ね2店舗目でヒットしてしまいましたので。

2 ■わ~!

このマッチ、すごーく素敵ですねぇ(^∇^)
かなり好みです☆
ちょっと行き難そうな場所なんですよねぇー(・Θ・;)

1 ■無題

私も、帰りは舟を使って楽に帰るつもりが、
「本日運休日」とのことで、ひーひー言いながら昇りました。
(真夏だったので倒れそうでした・・・)

それにしても、このようなマッチが現役とは!
長生きはするもんじゃ。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
