スポンサーサイト


鎌倉 珈琲郷 みにこむ。

photo:01
タイトルは間違っていませんが、こちらは鳩サブレーで有名な豊島屋本店。

確認したいことがあり、江ノ島からちょっと足を伸ばした。

photo:02
確認したかったこととはこれ。

この画像をネットで見つけてしまい、今も店頭でこのマッチ箱が入手可能かが気になって気になって。

閉店間際のお店に入り、店員のおねいさんに☝写真を見せて尋ねてみると、「え?私も初めて見ました、これ。」
「ちょっと確認してまいります。」

しばらくして帰って来たおねいさん。
「10年ほど前に終了しているそうです。」

入手に至らずも、有無がわかってちょっと安堵。

今もあるのかないのかという気持ちでいる方が精神衛生上よろしくない得意げ

photo:03
せっかく鎌倉まで遠征したのだから、何処かで珈琲でも...と考えたが、小町通りは18時を過ぎるとシャッター街に。

そんな中、20時まで営業のこちらでブレンド¥550。

photo:04
マッチ箱は、マスターが珈琲豆用のキャニスター缶から出して手渡してくれました。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■老舗菓子屋

>白あずきⅡさん

ぜひ復活、常備して欲しいですよね。
直営「扉」といっしょに。

少年の心にも年齢制限はありません。

1 ■無題

もう作ってないなんて!惜しい!
めちゃめちゃオトメごころをくすぐるマッチです。
(注:オトメに年齢制限はありません)
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
