スポンサーサイト


釧路 ジャズ喫茶 ジス・イズ。

photo:01
今回の釧路出張で本命にしていたジャズ喫茶 ジス・イズ。
photo:02
この地で開店42年の超老舗です。

先日はあのナベサダがライブを行ったそうです。
photo:03
大ぶりのカップにたっぷりコーヒー。
photo:04
とても人当たりの良いマスターといろいろ話し込み、めっちゃくちゃ居心地の良いお店でした。
photo:05
マッチはもう作っていないそうですが、集めていると話したところ、ガサゴソと開店当時(40年モノ!)のマッチ箱を探して出してくれました。
photo:06
感激!
やっぱり本命にして来て間違いなかった!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8 ■Re:これぞ!

>白あずきⅡさん

確かにっ!コミュニケーションの有無で達成感や充足感も違ってくるというものです。

7 ■これぞ!

理想の採取法ですね。

6 ■Re:で

>姐さん

そっち方面はあんまり明るくないので、流れてる曲名とかは知らないものばかりでした。
ただ、ライブ盤のみをかけているそうです。

5 ■で

音楽はなんかやってました?

4 ■Re:カッコいい!

>Leeさん

正直、このお店の周り、シャッター街と化してるんです。
そんな中で40年以上も営業されている..というのは、それだけお客さんに愛されているということかと。
ナベサダが来ちゃうくらいですしね。

3 ■カッコいい!

素敵です☆
裏の地図も良いですね♪

お店の看板もカッコいいです^^

2 ■Re:一期一会

>JUNさん

「求めよ、さらば与えられん。」と神様も言ってます。

店主から直接もらえるマッチ箱って嬉しいですよね。

マッチ道やめられん!

1 ■一期一会

良い店、良い店主、良いマッチ・・・
最高の出会いでしたね!
私にもいつかそんな時が訪れるでしょうか^^;
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
