

釧路 和商市場の勝手丼。

釧路駅近くの和商市場へ朝飯を喰いに。

ここは釧路港で揚がった海産物を扱う市場なのだけれど、一般客向けに「勝手丼」と呼ばれるシステムがあり、まず丼飯を購入(¥150~¥300まで各サイズあり、酢飯は¥20増し。)、あとは各店でおばちゃんやおじちゃんに好きな具を都度清算で乗せていってもらうというもの。

photo:01
美味そうなモノ各種¥100~¥500。
店によって主力品が微妙に異なる。

photo:02
これがマイ勝手丼。
カニ汁¥250を付けて、総額¥1,500くらい。
基本は酢飯で¥270。

なんか途中から何乗せたか分からなくなり、違う店でネタがカブったり(笑)

結果的に安かったのか高かったのか...

ただし、楽しかった美味かったことには違いなく。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

2 ■Re:行ってみたいです。

>Leeさん

今回は魚介三昧...という感じでした。
勝手男に勝手丼はベストマッチと思われ。

1 ■行ってみたいです。

釧路は未踏の地。
魚介類が美味しそうですね~
勝手丼という名前も上手いです(・∀・)
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
