スポンサーサイト


錦糸町 北斗。

photo:01
錦糸町駅付近には、その筋では有名な喫茶店が点在しているのに、まだまだ未訪問が多い。

今日はその中で「北斗」に入ってみる。

photo:02
入店してまずビビるのが、店内のテーブルが「全て」ゲーム台だということ。

見るからに強面の客人達が、麻雀ゲームに夢中になりながらコーヒーやビールを飲んでいる。

茶ガールが飛び込みで一人入るには、ちょっと勇気がいりそうな雰囲気...

喧嘩上等!
みたいなお兄ちゃんが、ペットボトルからドボドボついでいるのが見えたアイスコーヒーは¥500(!)

看板には「サイフォンで淹れたコーヒー」って書かれていたのに、それらしい器具は見当たりません。

座った席正面に各種タバコが積まれており、その上に何やらオレンジ色の小箱のようなモノが並んでいるのが見える。

photo:03
で、実態は...
これが逆さに置かれてたにひひ

遠目には絶対にコーヒーカップかと思ったんだけれど、一体これは何の絵なんでしょう。

あの、鶏の丸焼きとかにかぶさってるヤツ?

photo:04
実はこのお店、店名が変わっているらしく、昔の名前は「すず」。

ということはさっきの絵は「鈴」?。


モーニング(コーヒーおかわり自由)¥500、日替わりランチも¥500。

お金の使い方を誤った模様...
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

>エムケイさん

錦糸町駅界隈も急激に変わってますもんね。
ここはまさに昔の錦糸町にふさわしい雰囲気の店でした。
きれいなビルでも建つのでしょうか。

No title

昔の記事ですが、こちらも閉店。
周りを囲んで工事しており、跡形もなし。
ここだけは無くならないと思ってましたが・・・

6 ■>なむさん

看板に偽りなしということですね。

5 ■無題

ここのホットコーヒーはサイフォンだった、500円の価値はあるかも!

4 ■Re:ベル?

>JUNさん

チリンチリンっ!
やはり、「鳴り物系」でしょうかね。
ちょっと駅前を散策してみましたが、呼び込み攻撃をかわすのが大変でした(笑)

3 ■Re:ゴング?

>白あずきⅡさん

カ~ンっ!
下側に何かがあるんですよ。

大型テレビ、マストアイテムですね。
ちなみに今日は大相撲が流れていました。

2 ■ベル?

ホテルのフロントとかに置いてあって
チェックインが遅くなってしまった時とかに
係りの人を呼ぶあれかと思いました(^^;)
やっぱり繁華街にはまだまだこのようなお店が
健在なんですね。

1 ■ゴング?

錦糸町の喫茶店って、大抵テレビ付いてませんか?
競馬中継・・・。
私が入ったとこは、JRAの近くだったからかな?
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
