

宮岡商店 三ノ輪ラムネ。

photo:01
「東京三大ラムネ」ってぇのがありやして、「三ノ輪ラムネ」「吾妻ラムネ」「柴又ラムネ」の3種なんですがね、その三ノ輪ラムネを製造されている根岸の宮岡商店さんが、今月一杯で廃業されるらしいんですわ。

photo:02
マイラムネラベルコレクションより、宮岡商店ラベル2種。

こ、こんなものまで?
というツッコミはなしの方向で。

三ノ輪ラムネは断面が六角形のガラス瓶を使っていて、なんとかまるまる未開封の状態で持ち帰れないかとあれこれ企みちゅうー。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:新聞に出てたー

>OK2さん

ええええっ、じゃもう行っても分けてもらえないんでしょうか...

3 ■新聞に出てたー

22日で製造終了後
周辺のお取り扱い店の
在庫なくなり次第さよならとのこと。
ここは正直に「大事にするから瓶ごとクマさい」では?

銭湯でお取り扱いって魅惑的だわ

2 ■Re:こ、こんなものまで!

>Leeさん

通常はその場で瓶を返却します。
今はもうラムネ瓶を製造する業者もなく、瓶が回収できないとラムネ自体が作れないという。

ラムネ瓶は王冠のようなゴミも出ず。
究極のリサイクルシステムですね。
そういう意味では牛乳瓶に通ずるところあり。

1 ■こ、こんなものまで!

と、やはりツッコミます(笑)。
まるまる未開封のまま持ち帰り、いかがされるのでしょうか?
ビンも収集するのでしょうか?
…とどこかでも質問したような…???

普段はビンはその場で返すものなのですか?
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
