スポンサーサイト


秋葉原 伊万里。

photo:01
JUNさんのブログを拝見して、居ても立っても居られなくなり、早速訪問して来ました。

ビルの間にひっそりと...

photo:02
この場所で珈琲が一杯¥360というのは、かなり良心的ではないかと。

カップはもちろん伊万里焼。

店内でJUNさんのブログを拝見していたところ、ママさんが「よろしければどうぞ」とピーナッツを一皿出してくれました。

すかさずJUNさんのブログをお見せして、マッチの事をお聞きしたところ...

photo:03

photo:04
ありました、ありました。

上の絵は、日本髪用の鬢付油を入れる瓶だそうです。

「今はライターの方がいいっていうお客さんが多くて...」とママさん。

やはりもうマッチは作っておらず、無くなったら終了とのこと。



いい雰囲気のお店ですよ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■Re:恥ずかしい~

>JUNさん

本文ではなく画像部を有効活用させていただきました。
おかげさまで新たなアプローチ手法を身につけました(笑)

5 ■Re:ええっ!

>白あずきⅡさん

きっと白あずきさんもお気に入りのお店になると思いますよ。

奥に囲炉裏席がありますが、そこに座ってしまうと店内に飾られた伊万里焼が見えません。
是非カウンターでママさんと会話を。

4 ■Re:いいな~

>Leeさん

朝8時半から開店、モーニングありですから次回東京にいらした際に是非。

3 ■恥ずかしい~

tomcatさん、神出鬼没ですね(笑)
ブログ見せちゃったの?
もう~!お恥ずかしい~
でも、ありがとうございます!
長年の疑問が解決しました。
みつまめと書いてある側の焼き物が何だろう?
とずっと思っていました。
鬢付け油入れ?だったのか・・・
マッチがまだあって良かった(^^)v

2 ■ええっ!

なくなり次第終了?
すぐ行かなくちゃ!!

1 ■いいな~

いいな~
いいな~

…羨ましい・°・(ノД`)・°・
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
