

藤沢 灯。

今日は夕方から辻堂で仕事だったのですが、ちょっと時間に間があったので一つ前の藤沢で下車。

photo:01
昔、味噌ラーメンを食べた王将を横目に進むとこんな路地が。

手前は喫茶ジュリアン。
三軒奥が灯(ともしび)
この写真撮っている場所の背中側にドトールとベローチェ。

喫茶店密度が超濃ゆい。

photo:02
まずはジュリアンで寒い思いをし、ハシゴで灯へ。

photo:03
店名の通り、温かい雰囲気のお店でした。

photo:04

photo:05
「こんなのですけど...」と会計時にママさんが渡してくれたマッチ箱。

相当古いモノのようですが、めちゃくちゃ嬉しかったですよ[みんな:01]
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■>白あずきⅡさん

「暗いと不平を言うよりも...」
ラジオではなく、テレビで見た覚えがあります。

我ながらうまく繋がりましたね(笑)

5 ■無題

これまた渋いお店、渋いマッチ・・・。
本日アップの「こころ」と合わせて、『心のともしび』。
知らないか・・・マイナーなラジオ番組。

4 ■Re:喫茶通り?

>Leeさん

それは秘密です.......

3 ■喫茶通り?

藤沢にこんな素敵な通りがあるのですか☆

寒い思いをされたようですが、何があったのでしょう???

赤い文字が素敵なマッチ箱ですね^^

2 ■Re:暖かい~

>JUNさん

こちらのお店は先客もあり、自分の後にも何組かお客さんが入って来ました。
すぐ近くに安価なチェーン店があるのに。
そんなお店です。

1 ■暖かい~

とても好きなタイプの喫茶店です♪
遠いなぁ~、でも行きたい!
マッチもすごくいいですねぇ^^
頂いた時の気持ちわかります!
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
