スポンサーサイト


本郷 こゝろ。

photo:01
土砂降りの雨の中、本郷にある「こゝろ」に行って来ました。

先日こちらのママさんに、某大御所喫茶店ブロガーさんが、マッチを集めている自分の事をお話して下さったそうで、探して探してやっと見つけて下さった一箱を本日いただく事ができました。

photo:03
「50年前のもの」「古くて汚れていて...」と恐縮されていましたが、とんでもない大感激です。
photo:04
裏は同経営の別のお店?
(興奮して聞くの忘れた...)
photo:05


photo:06
二階の窓からは東大と銀杏並木。

今年はまだだけれど、葉が黄色くなるととても良い景色になるそうです。

その後、お客さんが店に置き忘れていったというマッチ箱もいくつか頂戴し、閉店時間までお邪魔してしまいました。

また、文末ながら、便宜をはかってくださった「純喫茶部」の皆様にも御礼申し上げます。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

8 ■Re:生憎の雨でしたが

>mimiさん

逆に店内の静かさが際立って良かったかもですよね。
靴の中が水浸しになりました...
ママさんご推奨の銀杏が色付いた風景を見に行ってみたいです。

7 ■生憎の雨でしたが

楽しかったです。
今度こそ紅葉を狙っていきたいです。

6 ■Re:なんか嬉しいですね!

>エムケイさん

この度はありがとうございました。
追加情報にも感謝します。

ご依頼のリスト、早急にまとめて送ります。

5 ■なんか嬉しいですね!

こゝろさんはとても素敵な店なので、気に入っていただけてとても嬉しいです(^^)

マッチの裏ですけど、たしか以前隣でバーを経営してたと聞いたような気がします。

4 ■Re:素敵なエピソード!

>JUNさん

マッチは無くとも、素敵なお店ですのでぜひ妹さんと行かれてみてください。

ルオーのもう少し先ですね。

3 ■素敵なエピソード!

人の「こころ」の温かさを感じます。
今はマッチ無いのですね・・・
妹に行ってみてとお願いしてましたが
残念!訂正しておかないと・・・

2 ■>白あずきⅡさん

ルオーの看板も灯りが点いていましたよ。
銀杏が色付く頃に再訪するつもりでいます。

1 ■無題

「時間」がしみ込んだ、いい色合いになってますね!
黄葉した頃にでも行ってみたくなりました・・・。
(マッチ目当てではなく)
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
