スポンサーサイト


板橋 しゃとう。

さて今日も商談で板橋に向かいました。

板橋駅東口、新撰組近藤局長のお墓の前にある「しゃとう」で昼食です。

photo:01
ネット情報によると、昔ながらのお店らしいですが、近年改装してキレイに生まれ変わったそう。

photo:02
生姜焼き定食、コーヒー付きで¥880。
午後イチの商談に差し障り出るくらいのボリュームがありました。

photo:03
会計時にママさんにマッチの有無を尋ねたところ、「ありますよ~」と快いお返事。

photo:04
ただ、いろんな引き出しを開けてくれるも一向にマッチは見つからず...

そうこうしているうちに会計待ちのお客さんも並び始めてしまい、申し訳ないので「また伺いますから」と申し出ても「いっぱいあるはずなんだけど、最近マッチを聞かれる事がなくてね~」とママさん。

「ごめんなさい、こんなのでいいかしら...」と使われたモノを見つけてくれました。

いえいえ、そのお心遣いで十分ですから。

板橋はやはり鉱脈でしょうか...

photo:05
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:気になります

>JUNさん

学会員としてご期待に沿うべく、画像一枚追加しときます。
ご堪能下さい。

3 ■気になります

絶好調ですねv
学会員としては側面が気になりました(^-^;)
グラスもう一つあります?

2 ■>白あずきⅡさん

かろうじて入口上が赤いですかね...

写真で見るとそんなでもない感じですが、めっちゃ腹に来ました。

腹が出てズボンがキツいという噂も...

1 ■無題

赤いお屋根を楽しみにしていたんですが、
改装(新築?)してなくなっちゃったのかな?
定食、美味しそう~。
tomさんが苦しくなったってことは、かなりの量ってことですね。
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
