スポンサーサイト


熱海 月ヶ瀬。

本日はお日柄もよろしく、熱海日帰り喫茶店巡り&マッチ箱収集に行って来ました。

photo:01
まずは駅近くのアーケード街を抜け少し歩いたところにある「月ヶ瀬」。

ママさんはコーヒーを啜る余所者に対し、懇切丁寧に熱海のイベントを紹介してくれました。

photo:02
マッチはレジ下のビニール袋からガサガサと。
photo:03


photo:04
「マッチ集めてるならこれもあげるわ」

そう言ってママさんが同じ袋から別のマッチ箱を。
photo:05
今は温泉付きマンションと化してしまっていますが、お店の向かいにあったホテルのマッチだそうです。

石原裕次郎氏が定宿としていた由緒あるホテルだったとのこと。

数年前に訪れた熱海は、営業終了し廃墟化したホテルが目立ちましたが、今回数年振りに訪問してみたところ、その跡地に小綺麗な温泉付きマンションがいくつも建っていたのが印象的だったな。

つづく。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■Re:熱海!

>Leeさん

そうですね、手ぬぐいは見当たらなかったです。
目に付くのは「干物」ばかりでした。

3 ■熱海!

私も今度、目指します!!
温泉手ぬぐいは見当たらないという情報は得ています(泣)

ここのお店、可愛らしいですよね☆
他の方のブログで拝見して行ってみたいと思っていました^^

2 ■Re:お店の人と

>JUNさん

淡白なブログ内容から、ただマッチだけを鼻息荒く集め回っているように思われている節もあるみたいですが(笑)
せっかく訪れた先ではコミュニケーションも楽しみですよね。

1 ■お店の人と

やっぱりお話してみるものですね!
思いがけず良いマッチを手に入れられて・・・
「月ヶ瀬」のは超シンプルなカップの絵ですね。
かんたんな線でもカップを表現できてます。
「翠光園ホテル」のはだるまさんがキュート!
だるま風呂ってどんなだったのかな~
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
