

熱海 ときわぎのきび餅。

photo:01
熱海銀座通りにある、創業90年以上のお店。

宮大工によって建てられたそうです。
(店内は撮影禁止)

photo:02
他のお店でもよく見かけた「きび餅」。
試食してみたら、うまうまだったので一箱買って帰ることに。
photo:03
一枚ずつ包装を剥いで行きましょう...
photo:04

photo:05
添加物を一切使用していないため、製造日含め三日しか日持ちしないとのこと。

ぷにぷにな食感と、あっさりした甘さが後を引く逸品です。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■>白あずきⅡさん

定点写真、撮って来て下さい。

熱海は新築マンションが目立ちはしましたが、建築物探偵垂涎の建物もまだまだたくさんありましたよ。

3 ■無題

この店構え、何屋さんだか気になっていたんです!
熱海、いいな~あ。
そのうちtomcat師匠の足跡を辿る旅、させていただきます。

2 ■Re:ぐあ~

>じゅごん姐さん

ぷにぷにぷにぷに。
うまうまうまうま。

1 ■ぐあ~

うまそう
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
