スポンサーサイト


亀戸 POKO。

photo:01
亀戸サンストリートから西大島駅方面に抜ける緑道公園。

元は都電の専用軌道だった筋を遊歩道化したもの。

その緑道に亀戸側から入ってすぐにあるお店。

photo:02
今まで何回も店の前を通り過ぎていたけれど、今日は店の外から「ある物」が目に入った。

「昭和30年頃の現在地」と書かれた都電の写真左側に白い小箱がっ!
photo:03
(二枚目の写真拡大!)

photo:04
妖怪アンテナならぬ、燐寸アンテナ?
photo:05
綺麗なマッチ箱だったので、最近作られたモノかと思ったけれど、現在のサンストリートがまだ「精工舎」になっていたり、
photo:06
市街局番が4桁だったりと、かなりの年代物のよう。

photo:07
緑道を西大島側に出ると左手に「Tomorrow 大島店跡」。
photo:08
そのうちに入ろうと思っていたらいきなり閉店。
(2年くらい前?)
旧店舗は今だに残ったままとなっている。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

6 ■>白あずきⅡさん

ここまでの連勝は新記録。
想定外が多かったことも嬉しい要因です。
所用があり2日には吉祥寺を攻めて来ます。

5 ■無題

懐かしの『tomorrow』看板・・・。
廃墟感に涙が滲みます。

相変わらず、神がかっていますね。

4 ■Re:乱視。

>Leeさん

夜空には常に月が二つ見えています。

フジカラーマッチ箱、ジャンボマックスが描かれていたりして(笑)

3 ■乱視。

疲れますよねー。
私もそうなんですよ…。
それにしても良く見えましたね(驚)

JUNさんのカメラ屋さんマッチも気になります^^

2 ■Re:すごい~

>JUNさん

まじ話しすると、今日はメガネ着装だったんですよ。
コンタクトだと酷い乱視が矯正されず、色んな物がマッチ箱に見えてしまったり(笑)
今日はバシッとピントが合いましてね。

1 ■すごい~

一体どんな顔してのぞいていたのかしら?
よく見えましたねぇ~^^
なんか興味を持ってなんでも見ていると
向こうからやってきますよね。
この前なんか証明写真撮りに行ったカメラ屋さんでレジ前にマッチが!
店名入り、フジカラー広告入り☆
まさかと思いましたよ~(笑)
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
