

横浜 横濱十番館。

photo:01
何処かにマッチはないかな~とネット検索をしていて、この画像を見つけた。

横濱は馬車道にある十番館。
店は知っていたけれど、マッチ箱の有無は全く気にしておらず、いつか訪問しなければと思いながら時間だけが経過。

お店のHPをみると、喫茶エリアは全面禁煙との案内が。

こりゃもう、マッチは無いんだろうな...と思っていたのに。

photo:02

photo:03

photo:04
ちょっとデザインは変わっているけれど、まだまだマッチは健在だった模様。

先日の吉祥寺集会時に、ABNMさんより頂戴しました。

ふと思ったんだけれど、現行マッチ箱には「横濱十番館」という表記がない。
(側面にローマ字では書かれているけれど)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

4 ■>白あずきⅡさん

喫茶もあり、レストランもあり、お持ち帰りのお菓子も売っている。
そんなところです。
確かに横浜は重点区と思われます。

3 ■無題

そういえば、名前はインプットされてるけど、
どこにあるのか、
どんなところか、
まったくイメージ出来てませんでした。
喫茶? レストラン?
横浜も、すごい遺跡が潜んでいそうです・・・

2 ■Re:新潟の…

>Leeさん

察するに「横濱十番館」は会社名、「馬車道~」は店舗名のようです。

神戸とかにも似たような店舗ありそうですね。

1 ■新潟の…

六曜館のマッチ箱に描かれているランプにちょっと似ています。

横濱十番館が分裂したのでしょうか…?
プロフィール

tomcat84

Author:tomcat84
tomcatの道楽ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
